今頃の季節は、コートを着たり、時に半袖にもなったりと、忙しいですね。でもしっかり冬の足音は聞こえてきます。北海道で雪が降ったとか、今朝はクリスマスの電飾のニュースを見ました。
そして、よく紹介している銀杏並木…、しっかり色つき地面には葉も落ちて、とてもキレイでした。
先日は来年用の手帳を購入、年賀状も買わないと…。暮れに向かいまたまた忙しくなりますが、頑張りましょう!
先週土曜日は、歌の練習に行ってきましたよ! その前に看護部長たちの研修が入っていたので、午前中から新宿に向かい早めのランチをしてウィンドショッピングも少し楽しんだりしてきました。
練習の会場は京王プラザホテルの最上階で見晴らしが最高でした。おかげで気持ちよく歌えました(^^; 看護部長たちはソプラノとアルトに、院長や男性はテノール(?)と3つに分かれていて、最初はパート毎に練習。自分のアルトは大変、と思っていましたが、男性パートの方が数倍大変そうでした。メロディラインからかなり外れているので、そうなると覚えるのがきついですよね。でも、2曲だけですが何とかまとまったような…。
練習後は、そのまま懇親会で交流を深めてきました。あ、そういえば、中村会長も来て下さいましたよ(^^)v
さて、運動会では競技だけではなく、陰で頑張ってくれていた人も沢山います。団席の後ろでは、暑い中豚汁や焼きそばなどをずーっと作っていてくれた人! ほんとご苦労さまでした。
そして、運動部というところに所属している人が中心にいろいろ担当してくれますが、練習させたり、集合させたりと、終始気苦労が絶えなかったと思います。
しかし、そんな苦労も、やはり今回の青空色のTシャツが吹き飛ばせてくれたのではないでしょうか?(ちょっとオーバーか…) 時々耳にした「いい色だね」「みんながどこにいるかすぐ分かる」との言葉、ついニヤニヤしてしまいましたね。胸元には当院のロゴマークもしっかり入っているんですよ。モチーフはやはり梨とか…。
日曜日に大運動会が開催され、なんと優勝してしまいました! すごいですね。院長先生が交代したばかりということもあり、とてもいい結果に上昇気流に乗りそうです(^^)V
本当は運動会ブログ、Tシャツのお披露目がメインになるかと思っていたのですが、まさかお神輿に乗ることになるとは…。転勤前の病院では何度か優勝していたので、「勝利の女神」?と囁かれたりして(^^;
でも、伝統の綱引きはやはり強く1位でした。力強いですね。 私がでた玉入れは残念ながら4位でしたが、何と同じ玉数の病院とジャンケンとなり、勝って見事に4位を獲得したのは、わ・た・し(^^)/
快晴のもとでたっぷり日焼けもして、楽しめた運動会でした。総勢5700人の参加だったとか…、すごい!